トップページ>赤ちゃんの健康をチェックする方法

赤ちゃんが夜中に発熱、ビックリしますよね?でも慌てないでください。
赤ちゃんの様子を伺い、特に機嫌が悪くない、顔色も普通なら、慌てて病院に行く必要は
ありません。
体を冷やし、朝まで様子を見ましょう。以外にも朝には下がっていて、
赤ちゃんも何事もなかったかのように遊んでる何て事も多いですよ。
でも、逆に微熱程度でも機嫌や、顔色が悪い場合は要注意です。
高熱が続いても要注意です。病院に連れて行った方がいいでしょう。

我が子は、高熱で病院へ連れて行き、喉をみて、聴診器をあて、ただの風邪と診断され、
3日ほどで下がるといわれました。
顔色も悪かったのですが、薬をもらい帰ってきましたが、3日経っても熱は下がらず、
再度同じ病院へ、しかし大丈夫と言われました。
が、気になり違う病院へ。同じように喉と聴診器で大丈夫と言われました。
「一応レントゲンをとりましょう」と言われレントゲンを見ると、
右胸に大量の水が・・・肺炎でした。
こんな経験もあるので、赤ちゃんの機嫌を見ることは重要なサインです。

普段から、ウンチの色にも気を使いましょう。
黄色いうんちが普通ですが、以外にも緑のウンチも心配ありません。
危険信号は、赤いうんち、黒いうんち、白いうんちです。
もし見つけた場合は、急いで病院へ行きましょう。これも重要なサインとなります。

トップページ

トップページ
健康の赤ちゃんを妊娠中から作り上げる方法
つわりの症状を知りましょう不安は無くなります
つわりの時の良い食事方法
妊娠中の運動方法
誤飲や転落事故から守る方法
予防注射を必ず受ける。血液検査もしましょう
歩かせて健康にしわがままもなくす方法
外遊びをさせて子供に経験をさせよう
砂遊びは成長にかかせません。遊ばせてあげましょう。
本を読み聞かせる事で子供は変わる
育児ノイローゼにならない方法
育児にひとりで悩んでませんか?解決法あります!
子どもと楽しく歩くコツ
歩くことを習慣にしよう。
パパと子供の出費0円コミュニケーション術
甘やかさない親になる方法
子供の手本になる方法
子供の能力を上げる方法
子供の食事を考えよう
食の救世主は給食です
好き嫌いを無くし食事の楽しさを教える
子供の睡眠を考えよう
子供の運動を考えよう
子供の運動出来る環境を考えよう
習い事をさせるかさせないか見極め術
赤ちゃんの健康をチェックする方法
発熱でも慌てない方法
高熱でも慌てない方法
子供の鼻血の適切な処置方法
鼻血の原因を見極める方法
脊柱側弯症(せきちゅうそくわんしょう)とは?
脊柱側弯症(せきちゅうそくわんしょう)の早期発見する方法
子供の治療費を全て無料にする方法
子供の意思を見極める方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system